【ネタバレあり】デジモンアドベンチャーtri 第一章「再会」を見てきた

f:id:p1yo:20151127230532j:image

デジモンアドベンチャーtri 第一章「再会」

 

見てきました。
 
前置き
太一たちは高校生になった 
という事実を受け入れらない人にとってはただのゴミ映画なので見ないでください。
 
 
これ以降ネタバレあり。
 
 
 
 
 
最高だった。
めったに泣かない私でも3回も泣いてしまった。
 
まず、第一章「再会」というだけあってかつての"友達"と再会するわけですよ。
別に、そこでは泣きませんでした。
 
それより前、02のメンバーの面影が出てくるとこ、もう泣いた。早すぎた。
一番好きなデジモンシリーズ.02なんですよ。次点で初代とセイバーズ。
 
 
2回目に泣いたのはグレイモンの進化シーン。
挿入歌流れ始めた時点で死んだ。あれはずるい。
進化シーンは賛否両論かなぁと思った。
私は、嫌いではないがなんか違う説。
ちなみに、バードモン&カブテリモンVSクワガーモンが熱すぎた。なんだあれ。バードモンカッコよすぎるだろ。
 
3回目に泣いたのは回想シーン。
オメガモンに進化する直前。
太一が過去を思い出して太一とヤマトが昔の姿で手をつないでるシーンが一瞬でてくるとこ。これは死ぬ。これは間違いなくファンを殺すために導入してきた。
 
 
そして最後に泣いたシーンは、敵ボスの顔が映ったとこ。
あれこれオメガモンに似てるというよりもうインペリアルドラモン ファイターモードじゃね ってことはつまり闇墜ちってことはあのうわあああああって考えてたら泣いてた。
これで闇墜ち展開だったら許さねーからな!
 
 
 
ちなみに、声出るほど笑った箇所は2つあって、タケルが予想通りの女たらしになっていたところ、でも一番はお兄ちゃんだよと言っていたところ、がひとつ。このシーンのとき、後ろやら横から絞ったキャーやら押し殺した笑い声やら聞こえてきてニヤニヤした。
 
もうひとつは、じょーさんの彼女暴露シーン。
酒吹いた。
前に人いなくてよかった。
両二つ隣が女性だったんだけど、どっちも耐えきれず吹き出してて面白かった。
 
あ、あとタケルのデジヴァイスが02のやつだったのほんっっっっっっっとに嬉しかった。ありがとう。
 
 
第二章「決意」もめちゃ楽しみ。
早く公開してほしい。